あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

三渓園の夜桜

せっかく桜が満開になったのに、この天気・・・。私が住んでいる近くだと、大岡川の川沿いとランドマークタワーの近くが特にキレイなので写真を撮りに行こうと思いましたが天気が悪いのでやめておきました。代わりに、天気があまり関係ない夜桜を見に行こうと思い、検索したところ、三渓園が4月3日まで桜のライトアップをしているようなので行って来ました。 6時半頃に着くと、かなりの人混みでしたが、皆さん、マナーが良いというか、一番良さそうなポジションも、わりとアッサリと「ハイハイ、次の方、どうぞ」といった感じで譲るので、すぐに写真を撮ることが出来ました。昨日は、比較的、風が弱く、水面に映る桜の姿もキレイでした。 ライトが強烈なのと私の腕のせいもあり、白飛びしていますね(汗)Lightroomで白飛び部分を軽く補正したのが2枚目の写真です。3枚目はHDRで撮ってみました。 今日はライトアップ最終日ですが雨ですね・・・。午後は降水確率が低くなっているので、夜には雨が上がるかな?天気予報があたるといいですが。 三渓園のホームページはこちら こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい! 三渓園 三渓園 三渓園