あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

長岡弘樹さんの「教場」を読みました

またまた、いつものことながら職場の同僚にいただいてしまいました。本当に、ありがとうございます! 警察になるための学校での出来事を、各章ごとに異なる主人公(生徒)の立場で書いたものです。はじめは、乃南アサさんのボクの町っぽいホノボノとした話かと思っていたら、途中からサスペンス風になってきて、ちょっとゾクッとする話もありました。 どこまで現実を忠実に描いているかはわかりませんが、特殊な学校ですので、「そういうこともあるかもなぁ」というところもあり、警察の皆さんが、そういう過酷な時期を乗り越えていると思うと、それだけで尊敬してしまいます。 こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい! 教場