あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

世界貿易センタービルからの夜景

先日、会社帰りに行って来ました。通勤で使っているカバンにカメラは入ったのですが、いつも使っている三脚は大きすぎて入りません。そこで、ずいぶん昔にコンデジ用に500円ぐらいで買った小型の三脚をカバンの中に入れて行きました。 その日は、金曜日でしたが、私と同じようにスーツ姿で写真を撮っている人はチラホラで、あとは観光やデートで来ているらしい方が多かったです。 早速、カバンからカメラと三脚を取り出し、「さて撮るぞ!」と思ったのですが、写真を撮っているうちに、ゆっくりとカメラがお辞儀するように下を向いてしまうことに気がつきました。小さい三脚なので、カメラの重さに耐えられずに頭を垂れてしまうんですね。わざとではないのですが、カメラがお辞儀をする時に、ガラスに「コツン」とレンズがあたってしまい、見回り(?)に来ている方に、注意されてしまいました(汗) ということで、家に帰ってから撮った写真を見ると、ブレてしまっているものが多く、「次はしっかりした三脚を持って行くぞ!」と心に誓ったのでした。ということで、お蔵入りしていた写真ですが、久しぶりに風邪をひいてしまい、今日は外出せず家でじっとしていたので、「あの写真をレタッチしてみよう」と思い浮かび、Lightroomで遊んでみました。こうして誤魔化してしまえば、ブレてるのも目立たなくなりますね(笑) 世界貿易センタービルは周囲360°の景色が楽しめていいところですね。写真で見るより、実際の夜景を見るほうが迫力があって感動すると思いますよ。 こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい! 貿易センタービル 貿易センタービル 貿易センタービル 貿易センタービル