あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「笑里寿」に行って来ました

お店の名前は「エリス」。なんだかスナックのような名前ですが、れっきとした中華のお店です。 このお店もセットメニューが、かなり充実しているお店ですが、あえて、それらは避けて単品を食べることにしました。「ところで、このお店は何が専門なんだろう?四川?広東?よくわからんな~」と悩みながら、メニューを見ていたら、「笑里寿特製豚肉煮込みご飯」というのがあったので、「店名を冠する料理なんだから、オススメと考えていいんだろう」と考え、そちらを注文しました。890円でした(外税)。 見た目は、明らかにルーローハンを意識した料理だと思いますが、食べてみると、どこかが違います。まず、タマゴはたいてい煮玉子であることが多いのですが、ここでは普通にゆで卵でした。それから肉は、かなり弾力がありました。普通はトロトロにとろけるようなお肉なんですけどね。タレの味も、少し強すぎると感じました。そして、ご飯がやたら多いです。 ということで、これまでの経験上、やたらご飯が多いお店は、「味に後ろめたさがあるから?」と思ってしまうことが多いのですが、ここも、そのようなことを感じてしまうお店でした。 お店のホームページはこちら ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら 笑里寿 笑里寿