あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

大桟橋近くの食堂「海協」

海員生協のお店です。

大桟橋は、毎朝のジョギングコースなので、その付け根にある、このお店の前は、毎朝通ります。朝早くから、濃厚な醤油っぽい香りが店の前から漂い、「きっと味が濃いんだろうなぁ。でも、一度、食べてみたいなぁ」と思っていました。この日、昼前に、たまたま大桟橋まで行き、ものすごくお腹がすいていたので、「このタイミングを逃したら一生食べることはないかもしれない」と思い、はじめてお店の中に入りました。

立ち食いスタイルのお店で、お客さんは、タクシーの運転手や近くで働いている風な方が多いようでした。ソースカツ丼480円)とカレー(350円)を注文しました(外税)。

料理を作っているところを見ていると、電子レンジや使い捨て容器を駆使するなど、味よりもスピード重視という感じでした。味は、まぁ、はじめから期待はしていませんでしたが、「やっぱりね」というところでしょうか。とにかく、一度食べてみたいと思っていたので、それが実現して満足しました。

 

お店のホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!

海協

海協

海協