あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

天王町のパン屋「ブーランジェリーマナベ」

相鉄線の西横浜駅東海道線保土ヶ谷駅の中間ぐらいの位置にあります。私が行ったのは土曜日の1時頃でしたが、すでにパンはほとんど売り切れ状態で、残っていたのは4種類のパンのみ。「土曜日はいつもこんな感じなんですか?」と店員さんに訊いたところ、「そうなんです。すみません。また来て下さい」とのことでした。 その4種類のパンを全て買いましたが、パンの名前を記録し損ねてしまいました。ハード系3種類とカレーパンを買い、そのうち一番高かったのが、ハード系の朝食チーズブレッド(520円)でしたが、これはかなり巨大で、普通のパン34個分ぐらいのサイズなので、そう考えると安いのかもしれません。 カレーパンは、かなりモチモチしていて、なかなか食感が個性的で美味しかったです。ヘビのようなパンは、中にチョコがいっぱい入っていて、これまた美味しかったです。ほかのパンも、「やるなぁ~」という味で、かなりの実力店のようだということがわかりました。今度は、早い時間に行ってみようと思います。 というブログの下書きを書いてから、公開の出し惜しみをしているうちに、もう一度、お店に行って来たので以下に追記します(笑) 今回は祝日の11時頃に行って来ました。さすがに、まだいっぱいパンがあったので、いっぱい買って来ました。今回は、名前も記録してきましたよ! 買ったのは、ハニーオランジュブレット(269円)、マルゲリータ195円)、じゃが芋とチーズのピゼッタ(232円)、カマンベールとオリーブのリュスティック(232円)、ミルクフランス(158円)、くるみロール(167円)、くるみシナモンロール232円)、クリームチーズのデニッシュ(269円)です(外税)。 全体的にハード系のパンが多いなぁという印象です。そして、やはり美味しかったです。比較的、近くに、こんなお店があったとは!9:30オープンのようですが、もう少し早い時間に開店してくれると嬉しいんだけどなぁ。 ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら マナベ マナベ マナベ マナベ