あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

八王子のパン屋「ブール・ブール・ブーランジェリー」

八王子駅から徒歩10分ほどの場所にあります。以前、八王子在住の方に、このお店のことを教えて貰い、一度行ってみたいと思っていました。 横長のガラスケースにパンが並べられていて、「○○を下さい」という注文スタイルです。何を買おうか迷って、ガラスケースの前を行ったり来たりし、その結果、以下を購入しました。 パンドイリッシュ(220円)、ざらめちゃん(260円)、セロリチーズ(310円)、フリュイ(300円)、しまうた(300円)、ベニエ210円)、ガレットチーズ(220円)、ジャンボンンクリュ(260円)です(内税)。 食べログのパン屋さんランキングで全国100位以内に入っているだけあって、美味しいですね。人気No.1と書いてあったフリュイは、棒状のハード系パンで、中にクルミクランベリーが入っています。パン自体にも、ほんのりと甘みがあり、さまざまな食感が楽しめ、パン好きの人が好きなパンだろうなぁという印象です。ほかに、同じくハード系のざらめちゃんは、家のトースターであたためなおして食べましたが、ざらめがパンにしみ込んで、これまた美味しかったです。 お店のブログはこちら ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら ブール・ブール・ブーランジェリー ブール・ブール・ブーランジェリー ブール・ブール・ブーランジェリー