あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「許厨房」に行って来ました

台湾料理のお店のようですね。お店に入り、何を食べようかとメニューを見ていましたが、最近、急激に太ってきたので、あまり炭水化物を食べるのはよろしくないだろうと思い、珍しくランチメニューの牛肉のオイスターソース炒め(750円・内税)を注文しました。 牛肉よりも玉ねぎなどの野菜がいっぱい入っていて、どちらかと言うと、野菜炒めっぽいなぁと思いましたが、それはそれで体には良さそうです。他のお店で食べた時にも感じましたが、オイスターソースの味は、そんなに強く感じませんでした。もしかしたら、本来はそういうもので、自分で料理を作るとき、オイスターソースを入れ過ぎなのかもしれないという気がしてきました(笑) 中華街のお店では珍しく、サラダが出てきて、それと、スープ、ライスはおかわり自由で、「おかわり、どうですか?」と何度か声をかけてくれました。なかなか、こちらから言いづらいので、声をかけて貰えるのは助かりますね。杏仁豆腐が付いていることを知らず、早々に完食して席を立ったら、店員さんが慌てて、「まだ杏仁豆腐があります!」と持ってきてくれました。 ということで、味は、並かと思いますが、感じの良いお店でした。 お店のホームページはこちら ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら 許厨房 許厨房