あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

疲れる通勤

最近、通勤電車がしょっちゅう遅れるような気がします。「急病人」とか「安全確認のため」とか、だいたい理由は同じで、「あぁ、またか」と、すっかり慣れてしまいました。が、昨日は久しぶりに、JR東海道線京浜東北線が運転見合わせとなり、少々焦りました。私が住む根岸線沿線から東京方面へ行こうと思うと、まず横浜に出るのが普通です。が、横浜駅は、ものすごい混雑になっていることが目に見えているので、その手前の駅から京急に乗るということを試みたことがあります。が、京急もJRから人が流れてきてダイヤが乱れ、相互乗り入れとかしている関係で、その乱れっぷりは、すごいことになり、結局、いつもの3倍ほど時間がかかったという苦い経験があります。 ということで、昨日は、地下鉄で横浜駅まで行き、そこから横須賀線に乗ることを試みました。その時の横浜駅の様子がこちらです。 通勤 ホームがいっぱいで、改札付近から先に進めません。まぁ、こうなることはわかっていたので仕方ないなぁとあきらめていましたが、もし、お腹の調子が悪かったら、前にも進めないし、後ろに行くのも容易ではないし、当然、トイレも混んでいるだろうし、きっと悲惨だろうなぁと想像しただけで、お腹の調子が悪くなりそうでした(笑) 結局、30分かかってホームまで行くことができ、もうすぐ電車に乗れるぞ!というところで、「東海道線は運転再開しました」のアナウンスが・・・。 「コンニャロ!フザケンナよ~!!」 通勤 こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!