あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

自転車のチェーンロック破壊!

パン屋さんへ向かうため、自転車に乗ろうと思いましたが、鍵が見つかりません。いつも置いてある場所ではなく、箪笥の上にポイッと置いてあったのは覚えているのですが・・・。バッグの中や、箪笥のひきだしの中や、ズボンのポケットなど、あちこち探しましたが見つかりません。「クソ~ッ!、こんな狭い家なのに、なぜ出て来ない!」と、腹がたってきましたが、無くしたのは自分自身なんですよね(笑) 部屋の中のどこかにあるんだろうとは思いますが、パン屋さんの営業時間もあるので、「ヨシ!もう、チェーンロックを壊しちゃおう!」と決めました。 カッター、ニッパー、糸のこを持って、駐輪場へ行きました。「マンションの駐輪場でよかったなぁ、外だったら、完全にアヤシイ人だよ」と思いながら、それでも、他の住人が見たら、十分、アヤシイ人なので、人に会わないうちに、手際よく済まさなければと、急いで作業しました。 まずは、カッターで、ビニールを切り、一部分を剥ぎ取りました。このあたりの作業は、最近、プロの作業をたまたま見ていたので参考になりました(笑)そして、出てきたワイヤーを糸のこで切ろうと思いましたが、うまく切れません。そこで、ニッパーで切ることにしました。撚ってある部分を少しほどいて、少しずつワイヤーを切って行きましたが、途中で面倒になり、わりと束の状態のワイヤーを、「オリャ~!」と力任せに切っていきました。 作業時間は10分ほどでした。いや~、百均で買ったワイヤーで良かった。これが高いワイヤーだったら、こうはいかなかったでしょう。でも、本来の目的を考えると、こんなヤワなチェーンロックでは困るんですけどね(笑) こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい! 自転車 百均で買ったチェーンロック 自転車 工具一式 自転車 まずはビニールの被覆をカッターで剥ぎ取ります 自転車 ワイヤーを丁寧にニッパーで切っていきます 自転車 途中から面倒になり、力まかせにワイヤーを切っていきました 自転車 ハイ!完成 ※くれぐれも悪いことに利用しないで下さい!