あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

環境現況調査?

先日、山下公園の近くをジョギングしていたら、見慣れない物置小屋がありました。「なんだろう?」と思って近付いてみると、「シュコン、シュコン」という、コンプレッサーっぽい音がします。さらに近付いてみると、「大気環境調査実施中」の文字が。 それにしても、仰々しい文字とは裏腹に、この見た目といったら・・・。イナバの物置の一部分に穴をあけて、そこからホースが出ていて、そのホースは養生テープで固定しています。全てホームセンターで購入できてしまう、このチープ感には、「これで、ホントに調査できているのだろうか?」と、不安になりますし、もし、その中には、とてつもない高価な測定器が置いてあるということだとすると、「もっと、セキュリティの高い建物に置いたほうがいいんじゃないですか?」と心配になります。どちらにしても余計なお世話ですけどね(笑) 調べてみると、横浜市からの発注に対して、アクアパルスという会社が受注したようですが、いったい契約額はいくらだったんでしょうね。一応、税金を払っている市民としては、多少、気になります。 こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい! 環境現況調査 環境現況調査 環境現況調査