あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

EURO2016と関係ないけれど

先日、WOWOWに加入したことを書きましたが、新規加入者のうち希望者には先着15,000名にNumber EURO2016選手名鑑プレゼントと書いてあったので申し込んでみたら、ちゃんと届きました。書店で買えば1,200円もする本のようで、なにごともなければ、7月末で解約するつもりなので、なんだか申し訳ないのですが・・・。

この本の中では、リネカーやシーフォやデコなどのかつての名プレイヤー達が、主に自国について語っていたりして、既に2~3試合をこなしている国の結果なんかを知りながら読むと、「なかなか、スルドイ!」とか「全然、当たってないし・・・」とか、いろいろ面白いです。

この本の中では、かつて「闘犬」とあだ名がつけられていたガットゥーゾのインタビュー記事も載っているのですが、その題名が、「俺にEUROを語らせろ!」というもので、ほかのインタビュー記事と違って、ほぼ口語で書かれています。「インタビューで、そんなベランメエ口調みたいに喋らないだろう!」と思うのですが、ガットゥーゾのキャラクターを念頭に日本語に訳すと、こんな感じになりますということなのでしょうかね。これと似ているのが、イブラヒモビッチですね。ネットでの記事なんかを見ていると、自分のことを「オレ様」と書いているのをよく見ます。たしかに、破天荒な人のようなので、そんなふうに喋りそうですが、実際のところ、どうなのかスウェーデン語がわかる人に聞いてみたいものです。ということで、EUROの内容とは全く関係ない話でした・・・。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!