あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

六角橋のパン屋「ル・ミトロン・コッペ」

横浜市内では、私が最も好きなパン屋さん「ル・ミトロン」のコッペパン店です。先日、根岸の「パン屋のオヤジ」でも書いたとおり、コッペパンのお店が増殖中です。昔から同じことをやっていた桜木町キムラヤベーカリーは、もう少し脚光を浴びて貰いたいものです。

さて、このお店は、ル・ミトロンとは少し離れた場所にあります。車で行ったのですが、一方通行が多く、とても細い路地を入って行かなければいけないようなので、少し離れた場所に路駐して、歩いて行きました。

お店は、とても小さく、窓口で注文し、それから調理するスタイルです。私が注文したのは、ナポリタンハンバーグ(280円)、タマゴハム(280円)、ジャムマーガリン(150円)、キャラメルホイップ(180円)です(外税)。

ちょっと待つことは覚悟していたのですが、予想以上に時間が・・・。細い道路脇に路駐していたこともあり、だんだん心配になり、イライラしてきました(笑)調理にも時間がかかっていたようですが、その間に、注文するお客さんが増えてきて、私のパンはとっくに出来ているのに、それを渡すのを後回しにして、調理と接客をしているように見えました。2人しかいなかったので忙しいのはわかりますが、もう少し要領よく出来ないかなぁと。

味は、さすがル・ミトロンのパン!ということで美味しかったので、接客、調理でもう一工夫あると、さらに良いんだけどなぁ

 

お店のホームページはこちら

 

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら