あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

関内のパン屋「レェ・グラヌーズ」 さようなら・・・

なんと来月に閉店するって!

このパン屋さんは、根岸に住んでいた10年近く前に見つけて、その後、川崎に引っ越してからも、たまに寄ったり、関内に引っ越してからは度々、食パンを買ったりしていました。ということで、関内の近くにあるパン屋さんでは最も好きなパン屋さんだっただけにショックです。

閉店の理由は、採算が合わなかったからということのようです。私が行くのは土曜日だけでしたが、夕方に行くと、スッカラカンという状態の売れっぷりだったんですけどねぇ。平日は、売れ残っちゃってたのかなぁ。これだけのパン屋さんでも、採算が合わないとは、パン屋というのも厳しい世界なんですね。

ということで、土曜日の昼前に行くと、名残惜しく思うお客さんが、いっぱい来ていました。いま流行りのハード系とかデニッシュ系のパンは、ほとんど置いていませんが、親しみを感じる菓子パンやお惣菜パンが多いのが特徴です。

79日に閉店するそうですので、レェ・グラヌーズファンの方は、それまでに足を運びましょう!

 

お店のホームページはこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら