あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「状元郷」に行って来ました

台湾料理のお店です。ということで、ルーローハンを食べようと思っていましたが、お店のオススメは、台湾パイコー飯のようなので、それを注文しました(900 外税)。

お店は、キレイで、ちょっと洋風な趣きを感じたのは、流れている音楽が洋楽だったからということもあるかもしれません。中華街のお店では、珍しいですよね。

さて、お味ですが、その前に、昔懐かしいアルミの弁当箱のようなものが運ばれてきたときは、「おやおや」と思いました。そこに、何か意味があるかわかりませが、ちょっと面白いですよね。パイコーは、ニンニクとハッカクの香りがしますが、口に入れてみると、それほどクセは感じず、美味しかったです。ご飯が、少しやわらかいのが、私の好みではなかったかなぁ。オススメと言うには、少々、インパクトに欠ける味でしたが、雰囲気など、なかなか良いお店でした。

 

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら

これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら