あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

日能研の問題

イムリーな問題ですね。この問題に書いてあるように、みんなが純粋に公約だけを基準にして投票したら、どういう結果になるのか気になるところではあります。でも、そうすると(今でもそうかもしれませんが)、国民に迎合するような公約ばかりになってしまい、結局、政党の色が出にくくなりそうですし、八方美人で意思決定ができない国になってしまいそうですね(笑)明日の選挙はどういう結果になるのでしょうかね。この問題の冒頭にあるように、国民が「主権者」ですので、皆さん、投票に行きましょう!

 

模範解答はこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!