あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜のパン屋

先日、有隣堂へ行ったら、「おっ!こんな本が!!」と驚いて手にとってしまいました。「こんな本が出るなんて聞いてないぞ!」「誰の許可を得て出版してるんだ!」と、心の中で叫びましたが、どちらもお門違いですね(笑)

私も、横浜を中心に、かなりのパン屋さん巡りをしていると思っていますが、パン屋さんの数は、無数にあるんじゃないか?と思うほど数が多く、この本で紹介しているパン屋さんの中にも、まだ行っていないお店が2割ほどあり、「まだまだだな・・・」と、若干のショックを受けたのでした。しかし、冷静に考えると、私のパン屋さん巡りに、特に目的はなく、中華街巡りのように「全店制覇!」なんてオソロシイことは考えていないので、なにが「まだまだだな・・・」なのかは自分自身にも、よくわかっていないのですが。

この本で取り上げているパン屋さんは、わりと定番といった感じで、マスコミなどにも取り上げられるお店が多いような気がします。やはり、過去の雑誌や番組の焼き増し的になってしまうのでしょうか。個人的には、「えっ!そんな隠れ家的パン屋さんがあったの!!」というお店を紹介して欲しかったなぁ。それにしても、880円(外税)は高い!

 

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!