あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

汲沢のパン屋「パン工房おばなし」

なんだかわからないけど、自分のスマホにブックマークしてあって、「じゃぁ、ちょっと行ってみるか」と行ってみました。いろんな人にオススメのお店を聞いてはブックマークし、自分で「ここに行ってみたいなぁ」と思ってはブックマークしているうちに、ブックマークの数がたいへんなことになっていて、もはや、どうしてブックマークしたのか覚えていないパン屋さんがいっぱいあります(笑)

戸塚区の汲沢というところにあり、店舗は小さめです。基本的には対面式でオーダーするスタイルです。私が行った時に、たまたまかもしれませんが、ハード系のパンはなく、デニッシュ系と菓子パンが多かったです。

買ったのは、パイナップルデニッシュ(220円)、しらすチーズパン(190円)、クロックムッシュマスカルポーネ(半分190円)、オレンジブリオッシュ(135円)、シナモンロール160円)です。見るからに手の込んだパンも多く、それでいて、この価格は、かなり安いほうだと思います。

オリジナリティ溢れるパンもいくつかあり、「どんな味なんだろう?」と思いましたが、これが美味しい!パイナップルデニッシュはパイナップルとココナッツがたっぷり入っていて、それとデニッシュ生地のサクサク感が絶妙なバランスで融合していて美味しかったです。シナモンロールは私には少し甘過ぎましたが、ちょっとクセになりそうです。ほかのパンもどれも美味しかったです。家からちょっと遠いですが、もう一度行ってみたいパン屋さんです。

 

お店のホームページはこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら