あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

今年も座間のひまわりを見に

朝3時に起きて行って来ました。そこまで早起きしなくてもよいのですが、朝陽を浴びるひまわりを撮りたいと思ったのと、混雑するのは大嫌いなので(笑)

しかし、さすがにその時間だと車はスイスイで、思っていた以上に早く座間に着いてしまい、あたりは真っ暗で、どこにひまわりが咲いているのかわからず、「ひまわりはどこ・・・」と、畑の中をグルグル回っていました。

少し明るくなってから、ひまわり畑まで歩いて行くと、同じことを考えているらしい人が数人いました。が、あいにくの曇天。しかも途中から雨が降ってくるしまつ・・・。少しだけ写真を撮って、あきらめて帰りました。無念・・・。

 

 

まだ暗かったので三脚を使いました

 

緑色に鮮やかさがないですよね。曇天のせいかしら?

 

暗かったので、NDフィルターを使わなくても、こういう遊びが出来ました

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!