あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

帯広の豚丼のお店「はげ天」

今回も、昨年行って(こちら)お気に入りになった「はげ天」というお店へ行きました。店名は、「なんだ!ケンカ売ってんのか!!」と思ってしまいますが、味はいいんですよ。

駐車場から、このお店へ行く途中に、豚丼の超有名店「ぱんちょう」の前を通ったら、写真のとおり大行列!

私も以前食べたことがありますが、「どうしてそんなに人気があるんだろう?」というのが偽らざる感想なのです ハイ。きっと、ガイドブックに必ず載っているお店なので、それを見て行く人が多いんでしょうね。でも、実際に食べてみると、ガイドブックなんて(たぶん)過去の本とか雑誌とかの焼き増しみたいな情報が多いので、実際に食べもしないで評価しているんじゃないかなぁと思ってしまいます。

話がそれましたが、一方、はげ天はというと、店の前へ行くと、開店してるのかどうかよくわからないほどの状況・・・。だけど、美味しいんですよ!何が美味しいって、お肉は当然なのですが、お米が美味しいんですよね。私は、「それでも、オマエは日本人か!」って言われそうなほど、お米の味に無頓着なのですが、ここのお米は「旨い!」と思うのです。お店の方に訊いてみましたが、特別なお米を使っているわけではないそうです。きっと炊き方に秘密があるんでしょうね。ということで、人気店に行って「豚丼って、こんなもんなの?」と思われた方は、是非、はげ天へ行ってみて下さい!

 

 

はげ天のホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!