あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

旭川のラーメン屋「元祖旭川ラーメン 一蔵」に行きました

ジンギスカンを食べようと思って「大黒屋」というお店の前へ行ったら、長蛇の列・・・。

さすが、食べログで、全国トップ500に入るだけのことはありますね。ただ、並んで食べるほどの体力と精神力が無かったので、その近くのラーメン屋に入りました。メニューを見ると、ゲテモノ系とまでは言いませんが、ちょっと変わったメニューの数々が。「そう来るなら、その挑戦を受けてたちましょう」ということで、白いカレーラーメンと一蔵ラーメンを注文しました。それぞれに対する説明は「北海道牛乳をたっぷり使用した、辛みを抑えたまろやかなカレーらーめん」と「北の大地をイメージし青々とした中にチャーシュー、玉子、メンマが隠れいて、北海道探索を連想させる見た目にも味にもこだわった一杯」です。どちらも900円でした。一蔵ラーメンのほうは、とにかくネギが大量にのっている以外は、普通のラーメンでした。カレーラーメンは、カレー単独で食べればなかなか美味しいんじゃなかろうかという味のカレーがラーメンのスープの上に背油のようにのっています。まずくはないけど、やはり、それぞれ別々に食べた方が美味しいに違いない!というのが率直な感想です(笑)

 

お店のホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!