あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

飛行機のwifiサービス

今回、久しぶりに飛行機(B737-800)に乗ったら、wifiサービスが始まっていました。ANAでは、今年の1月から国内線でのサービスが始まったようですね。「どういうサービスなんだろう?」と、席の前のポケットに入っている説明書を読み、そのとおりにスマホをいじってみますが、うまく設定できているのかよくわからず、とりあえずGoogleを立ち上げると、自動的にANAのページに飛びました。

インターネットは有料で、無料で利用できるサービスは、以前、飛行機の小さなモニタで観られたような番組や雑誌、マンガ、そのほか、音楽も聴くことができます。特に、興味のあるものはなかったので「なるほどね」と思って、その後利用することはありませんでしたが。とにかく、いろいろサービスは進化しているなぁということはわかりました。

まずは機内モードにします

 

機内のwifiに接続されました

 

Googleを立ち上げたら、このページに飛びました

 

エンターテインメントは、こんなメニュー

 

ビデオプログラムは、こんなメニュー

 

ドラマは、こんなメニュー

 

電子書籍の中の雑誌は、こんなメニュー

 

マップは、これ

 

自動的に画面が切り替わります

 

今までモニタに出ていた情報ですね

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!