あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

札幌のパン屋「ひまわり屋」

横浜そごうの北海道物産展に行ったら、パンの販売コーナーがあり、「あれ?聞いたことがないお店だなぁ」と気になって、思わず買ってしまいました。札幌のパン屋さんの有名どころは、だいたい把握しているつもりだったので、自分が知らないということは、穴場か、それとも味が・・・、と思って、家に帰ってから調べてみたら、車で移動販売しているようです。アークスグループという、ラルズや東光ストアなどのスーパーを展開している会社が運営しているようですね。

買ったのは、ちくわパン(261円)、行者にんにくソーセージパン(368円)、メープルメロンパン(261円)です(値段を控えるのを忘れてしまいました。レシートを見て推測して書いているので間違っているかもしれません)。パンが少々大きいのですが、それにしても高いですね。移動販売ではいくら売っているんでしょうね。

味は、あまり期待していなかったのですが、具が、その存在感をしっかり主張していて、なかなか美味しかったです。パンそのものは普通かなぁ。

それにしても、こんな値段のパンを買ってしまうと、「横浜の人間はアホなヤツばかりだなぁ。札幌では、もっと安くても買ってくれないのに」と、なめられてしまうかもしれません!イカイカン!!次は、「高いねぇ。札幌ではいくらで売ってるの?」ぐらいのことは言ってあげなければ。言えないな・・・。

 

アークスグループのホームページはこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら