あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

九州1日目

マイレージの有効期限が切れそうだったので、慌てて旅行の計画をたてました。北海道に行こうと思ったら、すでに飛行機の予約ができなかったので、次の候補として、以前から行きたかった熊本へ行くことにしました。

まず、空港からパン屋さんに行こうと思い(笑)、カーナビ通りに進むと、通行止め・・・。まだまだ地震の爪痕が残っています。パン屋さんは諦め、阿蘇の肉を食べに行こうと思ったら、1時間待ちの大行列・・・。そこも諦めて、普通のラーメン屋さんで昼食をとりました。その後、前日に開通したばかりの草千里ヶ浜へ行きました。ここでも、まだまだ地震の痕が見られました。そこから高千穂へ行こうと思いましたが、時間が無くなってしまったため、今日の最大の目的であった、おこしき海岸へ行きました。そこへ着く直前に気がついたのですが、もしかして、潮の干満が重要なのでは・・・。行ってみると、思ったとおり、写真で見たのとはちょっと違っていました。しかも雨が降ってくるし・・・。

ということで、今回は事前に調べてきた食事はことごとく食べられないし、おこしき海岸もイマイチだったし、ちょっと残念な一日でした。

 

ブロッケン現象が見えたのですが、わかるかなぁ

 

草千里ヶ浜

 

地震の影響

 

ここにも地震の痕

 

米塚も亀裂が入っていました

 

馬は元気でした!

 

おこしき海岸は残念でした・・・

 

こちらもホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい