あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

福岡リニューアル

福岡には、ここ数年、ほぼ毎年行っていますが、行く度に、その姿が変わっています。行く度に、「あれ?自分は今どこにいるんだろう?」と、わからなくなってしまうのですが(極度の方向オンチなので)、今回も、博多駅にKITTEがオープンしていて、全く、今までの記憶があてにならなくなってしまっていました。たしか、博多口と筑紫口をつなぐ通路の左右に、それぞれお土産屋があったと思ったのですが、片側に集約されて、巨大なお土産ゾーンが出来上がっていました。なかなか、ここまでの規模のお土産ゾーンは、他の駅では見たことがないです。が、この時、かなり疲れていたため、あまりの大きさに、「もう歩いて回る気がしない・・・。空港で買えばいいや」と、空港へ向かいました。

 

そして、福岡空港に着くと、そこも、以前の記憶と違った状態になっているではありませんか!福岡空港も、2019年のリニューアルに向けて改装中のようです。それはいいんだけど、お土産屋さんが極端に減ってるじゃないですか!!

 

 

お土産を空港だけで買おうと思っていたのですが、買おうと思っていた品が見つからず・・・。「しまった!博多駅で買っておけば良かった・・・」と後悔したのでした。福岡へ行くみなさま、お土産は博多駅で探しましょう!

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!