あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

川崎のパン屋「ベーカリーフクナガ」

川崎駅から国道16号線方面へ歩いて行くと、かなりいかがわしいお店が増えてくるのですが、そのあたりにあるお店です。キョロキョロしながら、その辺りを歩いていると、客引きのお兄さんに声をかけられたりするのですが、「い、いや、違うんです。私、ただパン屋を探しているだけなんで・・・」と、心の中で、お断りしている自分が笑えてきます。

置いてあるパンは、昔ながらのパンが多いのですが、ときどき、「えっ?」という斬新なパンもあります。

買ったのは、ラムネコロネ(108円)、切りあん123円)、いがぐりコロッケ(154円)です(内税)。

ラムネコロネは、ちょっとビックリしますよね。以前、ローゼンボアというパン屋さんでも、このラムネのあんを食べたことがありますが(こちら)、そこのオリジナルかと思っていました。

味は、ラムネコロネも切りあんも、見た目のとおり、とにかく甘いです!無性に甘いものが食べたいときには、これらのパンを食べるといいかもしれません。

 

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら