あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

大船のパン屋「ベッカライジーベン」

大船駅大船観音側へ出て、栄光学園のほうへ向かって坂を上って行く途中にあります。

店名からドイツパンのお店だろうなぁと思っていましたが、ドイツパン以外のパンもありました。ご主人は、ドイツで修行されたそうです。ということで、本当はドイツパンを買うべきなのかもしれませんが、ドイツパンというと、なんとなくライ麦パンをイメージしてしまい、ちょっとそれは苦手なので、ほかのパンを買いました。

買ったのは、クッキー(190円)、ミルスクフランス(220円)、パン・オ・レ(150円)、枝豆とベーコンチーズ(190円)、ルヴァン(150円)です(内税)。

味は、パンチ力は無いのですが、どれも優しいというのか、素朴な甘さだったり、小麦の風味だったりがして、パン本来の美味しさを味わえるように思いました。

 

 

 

お店のFBこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら