あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「牡丹園」に行って来ました

中華街は、ほぼ行き尽くしたと思っていたのですが、まだ行ったことがない、ワンタンが美味しいというウワサのお店があることを知り、悔しいので行ってきました。が、お店の前には行列ができてるし、開店時間になっても開かないので、「もういい!」と、別のお店へ行くことにしました。

すぐに思いついたのは龍鳳酒家でしたが、わりと最近行ったばかりだったので、次に思いついた牡丹園へ行きました。ここも比較的最近行ったお店なんですけどね()

久しぶりに、普通のランチを食べようと思い、牛バラチャーハンと牡丹園特性焼きそばを注文しました。どちらもスープと杏仁豆腐がついて900円(外税)です。

久しぶりに、ランチについてくるコーンスープを食べましたが、やはり、ここのお店は美味しいてす!味が濃いんですよね。おかわりできるならしたいぐらいでした。チャーハンは、しっとり系で、私の好みではないですが、そこは、人それぞれでしょう。焼きそばは、ちょっと麺が中途半端に固いですが、味は良かったです。そして、杏仁豆腐については、何度も書いていますが、美味しいんですよ。杏仁豆腐だけ注文している人もいましたので、きっと、美味しいと思っているのは私だけではないはず!ここのお店に寄ったら、杏仁豆腐を食べることをオススメします。

 

お店のホームページはこちら

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら

これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら