あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「蓮香園」に行って来ました

おそらく気がついている人はいないと思いますが(笑)相変わらず、中華街へは通っていますが、最近、ほとんどお店の新規開拓をしていません。残り10店舗程度なのですが、なんとなく、食事をしなくても、お店の雰囲気で、味のレベルの想像がついてしまうようになってしまい、「ここで食べる意味があるのだろうか?」という状況に陥ってしまいました。これはスランプなのか、悟りを開いてしまったのか、自分でもよくわかりませんが(笑)ただ、あと2店舗は行ってみたいお店があるので、そこを新規開拓した後は、一度行って美味しいと思った店を再訪するつもりです。

前置きが長くなりましたが、このお店も二度目の訪問です。一度目(こちら)は、ルーロー飯を食べて、それが美味しかったので、他の料理も食べてみようと思い、行ってみました。

ちょっと危険を感じながらも、よくありがちなセットメニューを注文してみました。注文したのは、鶏肉の黒酢炒め+半チャーハンです(950 外税)。なぜ危険かというと、この手のセットメニューが美味しかったためしがほとんど無いからです。そこを敢えて注文したのは、「ルーロー飯以外の料理も美味しかったら、お気に入りのお店にしたい」という思いがあったので。

で、お味はというと、「やっぱり・・・」といった感じでした。酢豚ならぬ酢鶏は、まぁ普通かな。チャーハンは、注文後、速攻で出てきたので、作り置きしておいたものっぽいです。パラパラでもしっとりでもなく、もちもちした食感で、味も微妙でした。スープは美味しかったけど、その他は、この手のセットメニューの標準的な味かなぁと。

なかなか全ての料理が美味しいお店というのは、少ないもんなんですねぇ。

 

 

 

 

お店のホームページはこちら

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら

これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら