あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「京華楼」に行って来ました

四川料理のお店です。以前、食べた料理(こちら)が、とても辛かったのですが、美味しかったので、ほかの料理も美味しいといいなぁと思いながら行ってみました。

ひとりで行ったところ、カウンター席に案内されました。私のほかに男性が二人並んで食事することになりました。私は、この日、あまり辛いものを食べたい気分ではなかったので、辛くなさそうな四川料理はないものかと探し、「あった!」と見つけた四川風焼きそばというのを注文しました。他の男性2名は、辛い麻婆豆腐と刀削麺を注文していました。

さて、焼きそばですが、まぁ、普通に美味しいです。特徴と言えば、麺が少し細くて、硬めということぐらいでしょうか。あとは、やたら油が多いなぁというのは気になりました。メニューには「香辣脆添え」と書いてありましたが、それが一体いかなるものなのかは最後までわかりませんでした・・・。私が、そうやって普通に食事している横で、男性2名は、「ゴホッ、ゴホッ」とむせながら食事を続けていました。よほど辛いんでしょうね。

ということで、こちらのお店に来たら、やはり辛いものを食べるべきなのかもしれません。「ゴホッゴホッ!でも旨い!!」というのが、このお店での正しい姿なのでしょう。

 

 

お店のホームページはこちら

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら

これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら