あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

北海道1日目

4年前に、マイナス20℃を体験するために母子里というところへ行きました。が、残念ながら、あと一歩届かずという結果でした(こちら)。ということで、「今度こそ!」ということで、今度は帯広へやって来ました。帯広も寒いのですが、その近くに、かなり高い確率で寒いところがあるのです(なんかヘンな表現ですが)。

帯広へ着くと、気温はマイナス11℃でした。すでに太陽が高かったのに、この気温というのは、なかなか期待ももてます。あと2日間、滞在するので、その間に、ぜひマイナス20℃を体験したい!

そして、帯広へ来たもうひとつの目的が、「ジュエリーアイス」を見るためです。ジュエリーアイスというのは、十勝川などで川が凍り、それが海に流れてきたものが波打ち際に打ち上げられたもので、とてもキレイそうなのです。ただ、ネットなどを見ると、1月末から2月末頃に見られるそうで、今回は、ちょっと早いので見られないかもしれないなぁという心配もありました。ということで、帯広空港に到着すると、すぐに、それを確認しに行きました。

 

 

なかなかキレイでしょ!明日の朝、もう一度、見に行って来ます。

そして、帯広は食べ物も美味しいのです。昼はスープカレー、夜は焼き鳥を食べました。旨い!

 

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい