あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

橋口靖正さんの「-5(フラットフィフス)」を買いました

12月に急逝された橋口さんのことを、先日、書きました(こちら)。橋口さんがソロアルバムを昨年6月に発表していたことを、この訃報のタイミングで知ることになりました。橋口さんのホームページで、アルバムに収められている曲を視聴することができます(こちら)。いかにも橋口さんらしい、ポップでメロディアスな曲ばかりで、「これは良いアルバムに違いない!」と思い、購入しようと思ったのですが、どうやらタワーレコード限定発売のようです。近くのタワーレコードへ行ったところ、取り寄せになるとのことで、年末に注文していたCDを約2週間待って手にすることができました(今、気が付いたのですが、ネットでも購入できるようです⇒こちら)。

作詞・作曲、ボーカル(コーラスも)、ギター、ベース、キーボード、ドラムなどすべての楽器、それからアレンジも橋口さんご自身が担当されているようです。スゴイなぁ。

曲については、先に書いたように、とても軽快で、すぐに口ずさむことが出来る耳に馴染みやすい曲ばかりです。もっと素敵な曲をいっぱい残して欲しかったです。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!