あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

二度目の湘南藤沢市民マラソン

昨年も走りました。16キロという距離が、私には「走れない距離じゃないけど、ちょっと苦しい」というちょうど良い距離です。このマラソンへの参加は、走ることが目的というよりも、「ここまでに体重を落とさないと、当日、かなり苦しいことになるぞ!」ということで、ダイエットのモチベーションとすることのほうが大きいような気がします。昨年は、ある程度、体重を落とすことが出来たのですが、今年は、「昨年走れたから大丈夫だろう」という安心感と言うのか心の隙と言うのか、そういったものが気が付かないうちに出来てしまい、ダイエットに失敗しました・・・。その結果、昨年以上に苦しかったです。

 

大船から江ノ島までのモノレールはガラガラでした。

 

どうしてモノレールはICカードが使えないのか・・・。不便だなぁ。

 

スタート地点の江ノ島へ向かいます。

 

風が冷たいですが、快晴。富士山も見えます。

 

スタート地点に到達するのに7分近くかかりました。

 

サッカーボールをかぶった方は、沿道からの声援をひとり占めにしていました。

 

なんとかゴール・・・。

体重を落とせなかったツケはヒザへの負担として表れました。痛かったなぁ。

 

更衣室がわからなかったので太平洋の強風にあおられながら着替えました(笑)

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい