あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

烏丸御池のパン屋「ル・プチメック」

京都の有名なパン屋さんです。新宿にもありますが、今年で閉店するとか(このブログは、昨年、書いて、あたためていたものなので、すでに閉店しているかも・・・)。新宿のお店へ行こう行こうと思っているうちに、先に京都のお店へ行くことになりました()

お店は小さく、パンの種類もそれほど多くはなさそうですが、今風なパン屋さんぽい、お洒落さがあります。いかにも女性に好まれそうな。たまたまかもしれませんが、私が行った時は、女性のお客さんが多かったです。

買ったのは、コーヒーヘーゼルナッツクロワッサン(250円)、フーガス(ハムチーズ)(230円)、ショコラブリオッシュ(200円)、リヨネーズ(200円)、ミルクフランス(190円)です(外税)。

コーヒーヘーゼルナッツクロワッサンは、ものすごい油っこくて驚きました。バターをふんだんに使っているということなのかもしれませんが、ちょっと胸焼けしそうなほどでした。フーガスは、カリッとした食感が特徴かなぁと思いますが、ハムの味がもう少し強いといいんだけどなぁ。ほかのパンも、「もう少し、この味が強かったらなぁ」という物足りなさを感じました。

 

 

 

お店のホームページはこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら