あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

工場夜景

以前にも川崎に撮りに行ったことがあるのですが、その時持っているレンズでは、うまく収まらなかったので、今回は広角レンズを持って行きました。

場所は扇島。羽田空港へ行った帰りに寄ったのですが、位置的には多摩川を挟んで、すぐ近くにあるにもかかわらず、一般道で行こうと思うと、グル~~~っと、産業道路まで戻って多摩川を渡らないといけないので、ものすごく遠回りになりました。

今回撮ったのは、東燃ゼネラル石油のプラント(だと思う)。いかにも体に悪そうな匂いが辺りに漂っています。私のほかにも数人、写真を撮っている人がいたので、きっと有名なんでしょうね。撮った写真がこちら。

 

まったくメタリック感が出ていませんね・・・。どうやって撮ったらいいんだろうか?

もう少し露出オーバー気味にしたらいいのかなぁ?ということで、Lightroomで露出を上げたのがこちら。

 

どうでしょう?好みの問題のような気もしますが。

写真は難しい・・・。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい