あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「皇朝」の工場直売所に行って来ました

 

中華街で最も目立つ看板と言っても過言ではない「皇朝

このお店の工場直売所が、家の近くにあることに、先日、気がつき、行って来ました。

 

大通り公園沿いのビルの中

 

こんな感じでヒッソリと販売されています

 

基本的に土曜日だけのようです

 

値段はこんな感じ

 

私は、餃子(50個入り)と肉まんぽいもの(5個入り)を買いました。肉まんぽいものは、「これ何ですか?」と聞いたら「特製肉まん」とおっしゃっていたような気がするのですが、そういうメニューはなく、いったいなんだったのか、今もわからないのですが・・・。値段は2つ合わせて2,300円で、肉まんが「850円です」と言っていたので、餃子は1,450円ということになるのですが、メニューを見ると「1,500円」と書いてあり、これまた謎・・・。

 

 

ちなみに、お店ではいくらで売っているのか見てきたら餃子は20個入りで880円でした。

 

工場直売所は3割引ぐらいでしょうか。ずいぶん安いんですね。

もし、工場直売所に行く場合は、陳列用の冷凍庫に品物がなかったとしても、「○○ありますか?」と聞けば、別の業務用冷凍庫から持って来てくれるようですので、諦めずに問い合わせてみましょう!

家に帰って、早速食べてみました。

50個一気に焼こうと思ったのですが、フライパンに入りきりませんでした

 

盛り付けはひどいけど焼き加減は良さそうでしょ(笑)

 

 

 

餃子は、正直に言うと、味の素の冷凍餃子の方が美味しいような・・・。

肉まんは、ちょっと味が濃いですかねぇ。きっと蒸し器を使えば美味しかったのでしょうけど、面倒だったので電子レンジを使ったので、なんとも評価できませんが。

興味のある方のために。場所は、こちら(←google mapへリンク)です。

 

それにしても、世界チャンピオンは、どこでどう関わっているのだろうか?

 

お店のホームページはこちら

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら

これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら