あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

海外のお土産

先日、パスポートセンターへ行った帰り、こんなパンフレットを見つけ、思わず大量に貰ってきてしまいました。特に、海外旅行の予定は無いんですけどね(笑)

 

パラパラとページをめくっていて「あれ?」と思ったのが、国は違うけど似たようなお土産があるんだなぁと。たとえば、こちら。

 

ドイツのお土産

 

ロシアのお土産

 

ハワイのお土産

似ているというか同じ?大きさも、ベルギー製というところも同じですね。

だけど、ベルギーのお土産には同じものが載っていないというのが、また面白いところ。

そして、もっとあからさまなのがこちら。

 

台湾のお土産の第2

 

中国のお土産の第3

写真まで同じじゃん!

台湾と中国のお土産は、ほかにも、これらのものが同じでした(上が台湾、下が中国)。

 

 

 

 

純粋に興味があったのはこちらのスコーン。

 

調べてみると、Amazonでも同じ価格で売っているようです。送料を考えると・・・。

そして、海外のサイトを見てみると、バラではありませんが、同じ会社のスコーン8個パックが1ユーロ(120円程度)で売っているではありませんか!輸入代理店の儲けはスゴイんですね。

ということで、少しだけ海外へ行った気分を味わうことが出来ました(笑)

 

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!