あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

白馬 八方尾根へスキー!

前日まで、「どうしましょう?」という感じで、本当に行くのかさえハッキリしなかったのですが、八方へ行くかどうかは別として、長野方面へ行くことに決まり、早朝に横浜を出発しました。

途中で1名をピックアップし、集合場所の都留へ着いたのが8時頃。そこから5人が2台の車に分乗し、白馬へ向かいました。が、「この時間から着いて滑るとなると、かなり遅い時間になってしまうし・・・。場所を変えるか?」と思いながらも、そのまま八方へ向かいました。

前日になって、「あっ!そう言えば、この前、長年使っていたグローブがあまりに汚かったので捨てちゃったんだ!!」ということに気がつき、どうしようかと思っていたのですが、白馬へ行く途中にアルペンがあったので、そこでグローブを購入することが出来ました。遅く出発して良かった(笑)

結局、八方のチケット売場に着いたのが12時ちょうど。ということで、午後券を買ったのですが、それでも4,200円!高いなぁ・・・。でも、これだけ大きなスキー場を運営するにはお金がかかるんでしょうね。

天気は快晴でしたが、スキー場の真上に雲が居座り、そこだけ曇りでした。これが、ピーカンだと、恐ろしく日焼けしていたでしょうから、ちょうど良かったです。

20年ぶりぐらいの八方尾根でしたが、やはり、このぐらいの規模のスキー場は気持ちがいいですね。写真を撮りたくなるような景色がいっぱいありました。ただ、兎平あたりのコブは、20年前にも上手く滑ることが出来ず、それが今になって突然滑れるようになるはずもなく苦労しました(笑)

 

 

 

普段の我々のスキーは「軍隊スキー」と呼んで、食事も採らずに、ひたすら滑りまくるのですが、この日は、昼食(と言っても、2時半頃でしたが)を食べました。

 

 

高いなぁ・・・

変わったものもありました。

 

 

その後、リフトが止まる時間まで滑り続けて帰宅しました。途中に温泉に寄ったり、食事をしたりで、家に着いたのは1時でした。疲れたけど、楽しかった!

 

H君、今回も調整、ありがとうございました。

みなさま、お疲れさまでした。出発が遅くなってしまいスミマセンでした・・・。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!