あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

学芸大学のパン屋「パナデリーヤティグレ」

この近くに住んでいる元同級生に教えて貰ったお店です。と、勝手に思っていただけで、あとで聞いたら、「そのお店じゃないよ!このお店は知らない」とのことでした・・・。いろいろとお店の情報を得る度にブックマークしておくのですが、それがすごい数になり、誰から教えて貰ったのか忘れてしまっているお店も数多いという状況になっています(笑)

気を取り直して。

お店は小さく、ケーキ屋さんのように、ガラスケースに入っているパンを「これ下さい」と言って、店員さんに取って貰うスタイルです。

買ったのは、ふじリンゴのデニッシュ(270円)、ポテタルベーコン(190円)、じゃんぼんトマト(290円)、ミルクフランス(120円)、ショコラブリオッシュ(190円)、大納言(260円)です(内税)。

デニッシュ系、ハード系など、各種、バランスよく置いてあるように思いました。値段は少し高めですね。やはり土地柄でしょうかねぇ。

味は、美味しいですが、具がとんでもなくたっぷりとか、このお店ならではのパンがあるとか、そういった特徴が無さそうなところが物足りないかなぁと感じました。

 

 

 

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら