あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

本日(3月25日)からいよいよ全国都市緑化よこはまフェアがスタート!

先日も紹介しましたが(こちら)、今日からスタートします。

会場は、みなとみらい~みなとのみえる丘公園あたりまで、それから、ズーラシアのようです。みなとみらい地区の会場マップはこちら(公式ホームページから)

 

朝、ジョギングがてら山下公園から象の鼻あたりの写真を撮って来ました。

 

 

 

 

ちょうど関係者が植物に水をあげているところでした。考えてみると、開催期間である64日まで、毎日、世話をしないといけないんですね。これはたいへんそうだ。

パンフレットも貰ってきましたが、それを見ると、夜には山下公園のバラ園とグランモール公園(マークイズの前)でライトアップっぽいこともするそうです。

横浜公園も会場になっていて、チューリップの品種によっては満開になっています。

 

 

ここで、ふと気付いたのですが、噴水が、こんなオブジェに囲まれてしまいました。

 

ここに咲くフレンチラベンダーを楽しみにしていたのに・・・(泣)

あと23週間もするとチューリップが満開になりそうですね。その頃に観光に来ると、ちょうど良いかもしれません。

 

全国都市緑化よこはまフェアのホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!