あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

多治見の中華料理屋「中苑」

3連休ということもあり、名古屋駅や岐阜駅の近くのホテルは満室で、仕方なく多治見のホテルに泊まることにしました。ということで、近くに何かご当地グルメはないものかと検索したところ、「たじみそ焼きそば」なるものがヒットしました。比較的、最近、多治見の飲食店で、「これを売りにして行きましょう!」という感じで売り出し中のB級グルメのようです。

たじみそ焼きそばの定義は、「①ピリ辛味噌を使用した焼きそば ②半熟たまごがのって、味噌と絡めて頂けること」とのことです。

たじみそ焼きそばがメニューにあるお店で、ホテルから一番近いところを探したところ、この「中苑」がヒットしたので、そちらへ行きました。

価格は、なんと400円!安い!!

 

これだけ注文するのは申し訳なく感じたので、坦々麺(740円)と餃子(510円)を注文しました。

 

 

 

たじみそ焼きそばは、甘い味付けに、半熟たまごがネットリと絡みつき、食感としてはカルボナーラっぽくて美味しかったです。

多治見と言えば「暑い」というイメージですが、「たじみそ焼きそば」というイメージが定着するといいですね。

 

たじみそ焼きそばの公式サイトはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!