あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

黄金町のパンとコーヒーマルシェ

こういうイベントには行くまい!と思っていたのですが、やはり気になってしまい、ついつい行ってしまいました・・・。

期間は、41日と2日の2日間で、しかも時間が11:0015:00と若干短め。あまり宣伝もしていないようですし、場所がちょっとわかりづらいので、どんな感じかなぁと気になりました。

 

 

会場はとても小さく、どことなく学校の教室といった感じで、その中に各店が小さいテーブルを出して、そこにちょこっとパンを並べている程度の規模でした。

 

 

お客さんも、今まで行ったパンフェスに比べると、とても少人数で、そのためか、少し離れた人通りの多い道でチラシを配っていました。

私は、14:30頃に行ったので、ほとんどパンは売り切れていましたが、「タンネ」というドイツパンのお店のパンがあったので、そこでパンをひとつだけ買って帰りました。

 

大岡川沿いの桜は、まだほとんど咲いていませんが、花見客を期待して屋台がいっぱい出ていました。

 

別の会場では、こんなものが売っていました。干物みたいですけど、なんだか面白いですね。

 

唯一購入したパン「ストロイゼル」

メロンパンの原形と書いてありました

 

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら