あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ミシュラン1つ星のお店 添好運へ

ここのお店は、香港ナビ(というホームページ)や、いろんな方のブログで紹介されていたのを見て行って来ました。

いくつか支店があり、その中の2店舗は今年のミシュラン1つ星に選ばれたようです。出来れば、その支店に行きたかったのですが、ホテルから少し遠かったので近場の香港駅内にあるお店へ行って来ました。

メトロの香港駅は中環駅という大きな駅と長~い連絡通路でつながっていて、ちょうど通勤時間帯だったので、通勤する人達の波にもまれながら、なんとかお店にたどり着くことが出来ました。

9時にオープンですが、それより少し前に着くと、既にちょっとした行列が出来ていました。日本人ばかりというわけではなく、いろんな国の方が来ているようでした。

このお店で有名なのが、チャーシュー入りメロンパンです。なんとなく味は想像できましたが、せっかくなので注文してみました。

 

3個もいらないのですが・・・

 

味は「やっぱりね・・・」

ほかの料理も私の口には合いませんでした。やはり、少々遠くてもミシュランを獲得した店へ行くべきだったなぁと後悔しました。

 

 

 

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!