あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

全国都市緑化よこはまフェアが終わって

今朝、ジョギングしていたら赤レンガ倉庫の近くで

山下公園は、ここからどのぐらいかかりますか?初めて来たもので」

と、声をかけられました。

「歩いて10分から15分ぐらいですよ。あの高架の上を歩いて行ったら自動的に着きますよ。季節的に、ちょうど花がきれいですね」

と、答えてから、そう言えば先週、花フェアが終わっちゃったので、まだ花が残ってるかわからないなぁ・・・と、なんとなくウソをついてしまったかもしれないという後ろめたさを感じたのでした。

その後、自分でも、山下公園周辺を走ってきました。1週間前に紹介しましたが(こちら)、それから撤去作業がどんどん進んでいます。

 

山下公園も着々と撤去作業が進んでいます。

 

こちらは1週間前の様子

 

でも、まだまだバラは咲いていました。良かった良かった。

 

県庁前。ここに鎮座していたキッコロモリゾーは森へ帰ったのだろうか・・・

 

こちらは1週間前の様子

 

日本大通りは、すでに撤去作業も終わったようで閑散としています

 

象の鼻はこれから撤去のようです

 

春から夏へと季節は移り、花が最もキレイな季節も終わろうとしていることを感じますね。

でも、今朝、今年初めてクチナシの花が咲いているのを見つけました。こちらの芳香も楽しみです。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!