あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

すべて「ユリ」で片付けてしまっていたけど・・・

いっぱい種類があることは知っていましたけど、名前までは・・・。

先日、花フェアが開催された横浜公園には、ユリがいっぱい植えられていました。そして、花フェアが終わってから、なぜか、その品種が書かれた札が、かけられていました。

 

 

カサブランカは聞いたことがあるけど、シグナムっていう品種もあるんだなぁ。あれ?この2つって、何が違うんだ?パッと見、同じ品種にしか見えないんだけど・・・」

ということで、ネットで調べてみると、簡単な見分け方は、花が上を向いているのがシグナム、横を向いているのがカサブランカと書いてありました。そう言われて、あらためて写真を見てみると、たしかに、そうなっているようです。勉強になりました。

因みに、神奈川県の花は「ヤマユリ」です。

それと関係があるかわかりませんが、こんな解説がありました。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!