あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ワイパー交換が高くついた・・・

最近(と言っても、数年前から・・・)、車のワイパーの拭き残しが激しくて、雨が降ると、視界がかなり悪くなるので、「さすがにワイパーを交換しないとなぁ」と思い、カー用品店に行きました。そして、ゴムの部分だけ交換しようと思ったのですが、私の車(デュアリス)に合うゴムはなく、ゴムだけではなくブレードも無いではないですか!

「なんてこった!」

よくよく探すと、唯一、ガラコだけは適合するブレードがあるようですが、輸入車用となっています。そう言えば、デュアリスってヨーロッパで販売されていたんだっけなぁということを、そこで久しぶりに思い出しました。今は、キャシュカイという車がデュアリスの後継車となるようですが、その並行輸入品用ってことかしら?因みに、そのブレードは14千円近くしました。「11千円ぐらいで済むと思っていたのに・・・」と、その場で買う気になれず、一旦、家に帰ってネットでよくよく調べてみることにしました。

やはり基本的には純正品しかなく、しかもゴムだけの交換というのは出来ないようです。

「なぜ、そんな特殊な仕様なんだ・・・」

と、いまさらながら、ちょっとムカッとしましたが、仕方がないので、日産で取り寄せることにしました。そして、近所の日産へ行くと、「在庫あったと思いますよ」とのことで、その場で購入することが出来ました。フロントの左右合わせて4,514円(税込み)。思ったよりは安くて良かった。

 

早速、交換してみました。早く雨降らないかなぁ(笑)

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!