あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

auポイントの失効

auポイントの有効期限が630日ですよというメールが来ました。携帯は、まったくヘビーユーザーではないので、たいしてポイントはたまっていないだろうと思い、機種交換するときぐらいしかポイントの確認をしていなかったのですが、今回、見てみたら7000ポイント近くたまっていました。さらに、WALLETポイントというのも少したまっています。

 

「何が違うんだ?」

と思って調べてみると、ずいぶん前に、auポイントというのは無くなり、今はWALLETポイントになっているんですね。あまりに無関心で、気がつきませんでした。

さて、この7000円近くのポイントを何に使おうかと考えたのですが、機種変更するには小額過ぎるし、スマホガラケーの周辺機器やアクセサリ関係で欲しいものも特に無いしということで、月々の支払いに使うことにしました。が、その場合、auポイントのままでは利用できず、WALLETへポイントを移行しないといけないようです。auポイント1.2に対し、WALLET1ポイントということで、かなり損した気分になりますが仕方ない・・・。いろいろ調べながら手続きしたので面倒でしたが、これからの6ヶ月間、毎月の料金から1000円が差し引かれるように設定できました。

私と同じように、昔からauを使っている方は、放っておくと630日に失効してしまうポイントがあるかもしれないので気をつけましょう。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!