あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

日能研の問題

こういう問題は答え易いのか難しいのか、どちらなんでしょうねぇ。何かしら解答できるけど、採点する側が、何を求めているかわからないので答えづらい問題なような気がします。

私がパッと浮かんだのは、やはりパン屋さんということになります(笑)

小麦をどう作って、どう流通、販売するかということですね。

パン屋さんを見ていると、「北海道産小麦」と書いてあるところが多く、やはり北海道というのはブランド力があるので、北海道で作るでしょうね。そして流通、販売のコストは抑えたいので、逆に集客できるお店を北海道に作って、お客さんに来て貰えるようになるのが理想ですよね。そして、自分のお店だけではなく、その地域の活性化を図るみたいな。言うのは簡単だけど、実際には、そんな簡単なことじゃないですよね・・・。

 

模範解答はこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!