あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

塩尻のパン屋「ナカムラ」

オシャレな大きな家の中を製パンスペース、販売スペース、イートインスペースに分けています。店名に、「ブーランジェリー」と書いてありますので、お店で製粉もしているってことなのかなぁ。

入口を入るとテーブルの上に並べたパンが目に入るのですが、そこには、小ぶりなデニッシュパンがいっぱい置いてあるので、なんとなくデニッシュが多いかなぁという印象が残りましたが、あとあと思い出してみると、ほかにも、いろんな種類のパンがあったような気がします。

買ったのは、ごまねぎみそチーズ(163円)、れん乳とクランベリーのデニッシュ(168円)、ホットドック250円)、トマトカレーパン(138円)です(内税)。

オリジナリティのあるパンがあるのがいいですね。れん乳のパンは、れん乳の味がホンノリとしか感じないお店が多いのですが、ここのパンは、れん乳の味がしっかりとしていて美味しかったです。ごまねぎみそチーズは、ちょっと味噌の味が強すぎるかなぁと。トマトカレーパンは、小ぶりですが、具がいっぱい入っていて美味しかったです。

私が知っている塩尻は、昭和の街並みが、そのまま残っているような印象があったのですが、久しぶりに行ってみて、ずいぶん小ぎれいになっているなぁと感じました。このお店もオシャレですし、街全体がリニューアルしようとしているのかなぁ。

 

 

 

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら