あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

パソコン購入!

パソコンが壊れたことを先日書きました(こちら)。マザーボードの故障ということで、「交換しようと思うと、新しく買うのと、あまり変わらない値段になります」と、修理屋さんに言われてしまったので、新しいパソコンを買うことにしました。

壊れたパソコンは、intelCORE i5を積んでいたので、少なくとも、それと同等以上のCPUがいいなぁと思って探したのですが、意外と高いんですね。壊れたパソコンは2年半前に買ったので、それよりも価格が下がっているだろうと思っていたのですが、同じCOREi5でも、性能が上がっているので価格は下がっていないということなんでしょうかね。

価格だけで見ると、やはりLenovoが安いんですよねぇ。でも、故障したのがLenovoのパソコンだったし、どうしたもんか・・・。延長保証をつけてLenovoを買おうかなぁと思い、延長保証について調べてみました。

今は、Lenovoもそうですし、Amazonなども延長保証があるんですね。ただ、Lenovoの延長保証は、結局、購入者側で負担しないといけない金額が多いようなクチコミがあったり、Amazonの保証内容も、どうも微妙な表現だったり、「そもそも販売者側が得するように出来ているのです」みたいなブログを読んだりしているうちに、「壊れるってのは運みたいなもんだよなぁ」と思うに至り、結局、延長保証をつけずに、Lenovoの通販サイトからPCを購入しました。

どうせ壊れるなら、保証期間内の1年以内に壊れますように・・・。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!